リリースノート2021年7月28日

「KEYVOX」ソリューションは「サービス + デバイス」を統合した空間シェアリングの統合プラットフォームで、カギの管理に加え、予約、決済、解錠をKEYVOXアプリケーションで行うことができます。


今回、 管理画面の予約管理を行うPMSの月間カレンダー、予約詳細画面のアップデートを行いました。

下記詳細でございます。





月間カレンダーのレイアウト変更


月間カレンダーの新しいレイアウトをβ版としてリリースしました。

新しいデザインの月間カレンダーをぜひご利用ください。


下記よりご確認いただけます。

①「予約」をクリック

②「場所(施設)」を選択

③「カレンダー」をクリック

④「月間カレンダー(新UI β版)」をクリック





確認したい予約をクリックすると、ポップアップで、予約の簡易情報が表示されます。


① 予約者名(予約したシステム)/電話番号/予約日時/人数/予約金額/未清算金額

② 備考欄に記載されている情報

③ 下記アイコンの表示

 [赤]支払い前

 [緑]支払済み

 [オレンジ]備考あり

④「詳細」をクリックすると、予約詳細画面が開きます。

 「詳細」にカーソルを合わせると、メニューバーが表示されます。




カレンダーの表示期間は、操作当日の3日前から約1か月間分です。

別の期間を表示させたい場合は、上部の日付を変更してください。

(設定した日の3日前から約1か月分の期間が表示されます。)





表示する部屋の部屋タイプが絞れます。







カレンダーの日付部分に下記が表示されます。

①  未割付(部屋が割当てられていない)予約数

②  稼働率(貸出可能に設定していない曜日は、稼働率の計算対象外となり「-」が表示されます)


※未割付の予約は、在庫が抑えられていない状態です。




①  未割付の予約があった場合

②「未割付予約を表示」をクリックしてください

③  未割付の予約が表示されます



 下記いずれかの方法で、未割付の予約を部屋に割り当ててください。

  • 該当の予約をドラッグアンドドロップで、割当てたい部屋に移動してください。

  • 該当の予約をクリックして、予約詳細を開いてください。予約情報の  ②「部屋タイプ」「部屋」の項目を設定して  ③「更新」をクリックしてください。

未割付が発生する原因と対処方法はこちらをご確認ください






予約詳細画面のレイアウト変更/機能追加


予約詳細の情報を、タブでの切り替えにより細分化しました。

また、予約に関する更新履歴を確認する機能を追加いたしました。

  



1予約詳細


下記予約情報を表示します。

  • チェックイン/チェックアウト時刻

  • 予約したお部屋

  • 暗証番号(暗証番号の延長機能)

  • 予約したプラン

  • お支払情報

  • チェックインステータス




2お客様情報


予約者の方の情報と同伴者の方の情報を表示します。


予約者情報

  • 氏名   必須

  • 住所   任意(本人確認サービスを利用された方、または予約ステップの途中で入力した方のみ表示されます)

  • 電話番号 必須(ログイン時のID、予約ステップの途中で変更された場合は変更後の番号が表示されます)

  • メールアドレス 任意(本人確認サービスを利用された方、プロフィールや予約ステップの途中で入力した方のみ表示されます)


同伴者情報(チェックインサービス利用時に同伴者として情報を登録した方)

  • 氏名 




3カギ情報


下記カギ情報を表示します。

  • 暗証番号      スマートロックを解錠する為の暗証番号です。

  • QRカギのコピー  QRコードは現在販売中のスマートロックには対応しておりません。

  • 予約の共有   「KEYVOX Go」のスマホアプリでスキャンすると暗証番号が表示されます。




4メール履歴 ※新機能


お客様に通知されたメールの送信履歴を表示します。

「詳細」をクリックすると、送付されたメールの内容をご確認いただけます。


※注意

メールアドレスを入力いただいた方や、本人確認サービスを利用された方にのみ、メールが送信されます。

送信履歴は、本機能をリリースした日以降の履歴が表示されます。(リリース前の送信履歴は表示されません。)





5予約履歴 ※新機能


予約情報の更新履歴を表示します。

予約情報は施設オーナー様/利用者様の操作、あるいはシステムから自動的に行われる場合があります。


表示される項目は下記の通りです。

  • 更新日時

  • 更新内容

  • 更新システム(BACSとは管理画面を指します)

  • ユーザー(更新者)

  • 詳細


更新される項目は下記の通りです。

  • ドア(部屋)

  • 予約ステータス(未チェックイン/チェックイン/チェックアウト/キャンセル)

  • チェックイン日時

  • チェックアウト日時

  • 部屋プラン(お客様が予約されたプラン)

  • オプション商品

  • 単価

  • 数量

  • 支払情報

  • 決済ステータス(クレジットカード決済の場合)


※注意

予約履歴は、本機能をリリースした日以降の履歴が表示されます。(リリース前の送信履歴は表示されません。)





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